17日 10月 2019
10月に突入しました! なんだか毎日駆け足で過ぎて行く感覚です。少し足踏みしたいのですがなかなかそれも出来ずに進んでいます。結果、前に進んでいるので良いのですが…
08日 7月 2019
重機で荒掘り手掘りで仕上げ。明日は運搬。うまく運び出せるか心配ですがなんとか行ける気がします。
26日 3月 2019
工場の植栽完了です。限られたスペース、限られた予算で、工夫しました(そんなことはあたりまえですが!)。 手前味噌ですが、良い出来映えです。車で工場の前を走る方のなかには、減速して見ていく方や、車を止めて見てくださるかたもいらっしゃいます。 嬉しいのは中学生が自転車に乗りながら...
11日 12月 2018
一昨年の6月に竣工を迎えた庭。今年の暑さに絶えたものの、水やりが若干足りないかと思えました。台風の塩害にもあいましたが無事二回目の冬を迎えました。
15日 7月 2018
今日は三連休中日です。チーム庭屋縁は三連休なんてありません。日曜日だけ休みです。ブラックですかね?雨の日は現場に出られないので、祝日は基本的に現場に出ます。日給月給ですから、仕事に出たぶんしかもらえないのです。平日に休みを取りたいときは早めに申告してもらえさえすれば調整しています。急な予定でも無理やり対応していますが(^^)雨の日を全て休みにしてしまうと日給月給だと、生活が苦しくなります。ですから雨でも出来るように、作業場に屋根と壁を作り、できる仕事をしています。 正直経営(経営しているつもりはありませんが…)する立場からすれば、現場で仕事ができないので収入がなく赤字ですが、 それでもなんとかやっています。物を売る商売ではありません。個人、または集団の力を買っていただく仕事です。施主の希望になるべく添えるように、また、施主の希望を越えられる提案、施工をできるように精進しています。 あれ?題名から離れている… もどします。 やはり休みも大事です。
06日 7月 2018
雨が続き現場に出られない日々が続きます。お天気のことはどうにもなりません。気付けば今年も半分が終っています。早いなぁー。 最近は手入れをしたり、庭を作ったりと、相変わらず忙しく仕事をさせていただいております。
15日 2月 2018
前の投稿から数ヶ月が経ちました。 皆様から、ブログの更新がないのでどうしているのか問い合わせがをいただきました。すみませんでした。 その後は、工事に手入れに図面に事務に追われ、日々無駄なく過ごしていました。とてもありがたいことなのですが、昨年の年末は、さすがに体力的にも精神的にもキャパオーバー状態でした。...
27日 10月 2017
雨が多くて困ります。台風も困ります。 現場は進まず、暮れのお手入れ、工事にも遅れが出ています。ご迷惑お掛けして申し訳ありません。
12日 9月 2017
どしゃ降りの中の作業… 大変です。 忙しいので休んでいられない。 おかげでパンツまでびちゃびちゃになりました。
27日 7月 2017
気付けば1ヶ月以上更新していませんでした。手入れにいったり工事したりと、いろいろ走り回りました。

さらに表示する