研修へ

静岡の庭工房茶和さん、庭屋縁のOさんと一緒に研修に行きました。


初日は横浜の三渓園に行きました。雨が降っていて、しっとりした雰囲気を味わえました。靴はビチャビチャでしたが...


夜は、私の古巣で川崎の親方のところによらせていただきました。相変わらず元気な親方と、先輩方や元同僚とたくさん話すことができて、楽しく過ごせました。ありがとうございました。またよらせていただきます。


二日目は、西武ドームで開催されている、国際バラとガーデニングショウに行きました。たくさんのバラの香りとたくさんの人に囲まれて、出展作品を見てまわりました。庭のコンテストはとても新鮮な気持ちになりました。実際の庭では出来ないような表現方法を見ているとわくわくします。コンテストには夢が詰まっています。良い勉強になりました。

街路樹もきれいでした。これ重要です。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    静岡のこでぶ (火曜日, 19 5月 2015 20:03)

    誘ってくれてありがとうございました♪また何かあった際は声かけて下さいね。

  • #2

    庭屋縁 (水曜日, 20 5月 2015 11:11)

    静岡の…さん

    こちらこそありがとうございました。目の付け所が異なるため大変参考になりました。これからも良い物を作り続けるために頑張りましょう。次回は九月くらいに出かけましょう。