雪の女王

『アナと雪の女王』のことを『雪のアナジョ』と勘違いしていた娘ですが。最近は、アナと雪の女王だということに気がつき、言い間違えることがなくなってしまい、少し寂しく思っていました。そんな娘は未だに『アナと雪の女王』を見ていません。


先日、ベビースターラーメンのCMで力士の逸ノ城がでていました。


私  「逸ノ城(イチノジョウ)だ...」


娘  「...の城?」


私  「そうそう。逸ノ城。」


娘の顔をみると、TV画面を見て目を輝かせながら嬉しそうにしていました。逸ノ城がそんなにすきなのか??


娘  「これが...のじょう?」と相変わらず嬉しそう。



ん???????????


私  「ごめん、聞こえなかったからもう一回言って?」


娘  「これがユキノジョウ??」


私  「え??」


娘  「ユキノジョウ??」


もしかして、『逸ノ城』と『雪の女王』を勘違いしている??


私  「この人はイチノジョウだよ。」 


娘  「なぁんだ雪の女王じゃないのか~」


勘違いしたことに照れながらニコニコしている娘を見て笑いがこみ上げてきましたが、我慢しました。


娘よ...『アナと逸ノ城』ではないぞ...ある意味流行るかもしれないが、世界的にヒットする作品では無いと思う。幼稚園で流行る作品とは考えにくいぞ。


子どもたちが寝た後、その話で妻と大爆笑しました。

笑いが治まり一息ついたら、娘の将来に一抹の不安を感じたのでした...