伸びしろ

自分をしっかり見ること、逃げないことが大事ではないかと思う。

この仕事について10年以上たちました。お恥ずかしい話といいますか、、申し訳ないことなのですが、失敗や間違いを犯すことがあります。細かなことから大きなことまで...

失敗を認め、消化し、相手がいることであれば謝り、挽回するために努力して、さらに失敗したからこそ良くなったと言われる様にと勤めてまいりました。常に向上するというのはとても大変です。これでいいや。と、思いたくないです。

日々精進。日々成長。それが必要なことではないのでしょうか。

逃げ道ばかり考えて、いい訳ばかりを考えてそんなことに時間を使いたくない。そんなことは自分を成長させるためにはならない。横に逃げ道を作っただけ。自分にも相手にも素直に接していくことが大切だと思っています。

そんなことを自分で再確認した日でした。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    sawa (木曜日, 07 8月 2014 10:03)

    さすが及川さんです。自分は逃げ道を作るタイプの人間ですので及川君の考え方はすごいと思います。一生ついていきます(笑)

  • #2

    庭屋縁 (木曜日, 14 8月 2014 22:33)

    sawaさん

    もちろん完璧ではありません。しかしそんな人間になりたいと思っていますので頑張っている次第です。それを続けていればいつか...と思っています。まだまだ未熟です。