石拾い

H様のご実家にて石を拾ってきました。大きいのから小さいのまでたくさんありました。道路になる予定の土地から使えそうな石を探しました。

足りない分は歩いて川原まで行き必要な分だけ持って帰りました。

川に下りるのに山の中を降りていかなくてはいけないのですが、H様の下るスピードが速い事に驚きました。私たちは慎重にゆっくりと…

お弁当を川原で食べ、少し冒険しました。まだ水が冷たい川を渡り岩盤を歩いていると渡ってみたくなる橋を発見。子どものころに戻ったような気持ちになりました。しかし、大人になると濡れては困るものをポケットに入れているので慎重になってしまうのです。いろいろな意味で身軽ではなくなったことを実感しました。それでもドキドキしながら渡りました。

 

川原に戻るために、また靴と靴下を脱ぎ川を渡っていたらY也がまさかといいますか、お決まりといいますか…まぁその…水没しちゃいまして…ビチャビチャになりました。私は人事でしたので大爆笑でした。

 

いろいろなアイディアと子どもの時の気持ちを思い出すことができました。ありがとうございました。