汚い手ですみません!

お客様に驚かれました。素手で仕事をしていることについてです。

 

手袋をしていると滑ったり微妙な感覚がわからなくなったりするので大抵の事は素手です。仕事をすると手はこんな感じになっています。

 

白魚のような手だったのですが。

 

 

お寿司は板前さんのすしが良い~♪

 

手袋なんかはめてちゃ絶対、握れない~♪

 

こんな歌詞の歌を思い出しました。

 

ついでに言えば機械なんかでもできないです。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    トトロの庭 (日曜日, 24 11月 2013 03:28)

    白魚のような手・・・
    だったかはさておき!(^^)!

    これぞ!!職人の手!!
    ってかんじだね(^_-)
    素手の感覚が研ぎ澄まされてる感が
    伝わってくるよ!!

    生き物相手の仕事は
    素手でしか分からないのもわかるし
    そんな感覚の持ち主にほど
    長く仕事続けて欲しさに
    身体大事にして欲しくて
    ついつい手袋とか使うことも
    すすめたくなる時があるかもね(^_-)

    素敵な手
    大事にしてね(^_-)

  • #2

    庭屋縁 (月曜日, 25 11月 2013 07:10)

    トトロの庭さん

    この時期は手が荒れて子どものおしりふきやウェットティッシュが手にくっついてしまいます。マジックテープのザラザラの方のような手になっています。またやわらかいものなど細いものは触っている感覚が無いため不便です。子どもたちには痛いといわれ不評なんです...