草取りをしているとプ~ンと音が聞こえてきます。気付けば蚊が5,6匹

周りを飛んでいる。これは地味にいやな気分になります。そんな時はアースの渦巻き香。しかも二ヶ所に点火して煙も二倍。これが効くんです。

 

個人的な意見ですが、キンチョウよりアースの方がよく効く気がします。

 

夏はアースの渦巻き香ですね。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    sawa (水曜日, 07 8月 2013 14:56)

    豊橋の蚊にはアースがよいですか。静岡の蚊にはキンチョウがよいですよ。自分はキンチョウ派です。

  • #2

    庭屋縁 (木曜日, 08 8月 2013 00:25)

    sawaさん

    キンチョウの夏ですか。
    これは戦争になりかねませんね...
    どっちにしろ刺される時は刺されるんですけどね。風向きやなんかで駄目な時もあります。

    近所の方がレモングラス?を頭や体に付けて草取りをしていました。蚊がよってこないとの事ですよ。その姿を見たときランボーを一瞬思い浮かべました。