ぴーーーーーー

豊橋は一日を通して雨でした。明日の朝まで降る予報です。

 

シトシト降る雨でちょうど良い雨です。

 

こんな日は図面にかぎります。集中して出来ます。

 

しかしお昼ぐらいから謎のぴーーーーーーーーーーーーーーという音がなり続け、気になって仕方がありませんでした。おそらく近所のお宅からだと思うのですが。二時間近くなり続けていました。いったい何の音だったのでしょうか?

 

住宅密集地などでは庭のイメージと周りの風景があわないことがあります。近隣の住宅の外壁がイメージと違ったり、電信柱があったり、派手な看板があったり...背景を作ることが重要になってきます。

もちろん周りの風景がよければそれを庭に取り込みます。しかし多くの場合そのような好条件な現場は無いです。

背景を作って、木を一本植えるだけで良い外の空間を作れます。

背景さえ良ければ木を植えなくても良い空間が出来ます。

それほど背景というのは重要だと思います。