立派

息子が野菜を育てることに興味を持ち出したことをきっかけに、春にきゅうりとトマトを植えました。

 

トマトはちょくちょく収穫していたのですが今日はきゅうりを収穫しました。

太くて大きいきゅうりになりました。

 

ササッと洗い、氷水で冷やし味噌を添えて夕飯のおかずに登場。

 

萎びた感じがなくみずみずしいきゅうりでした。

 

息子「お母さん!!このきゅうり美味しいで食べみて!?」

 

妻に勧めていました。

 

妻「ほんとだ!!おいしいねぇ!」

 

と言っていました。

 

 

 

 

実はきゅうりが苦手な妻。

 

 

私は内心どう思っているんだろうと思いつつ、その様子を見ていました。

 

娘もきゅうりが苦手なため食べません。しかしミニトマトは食べられるらしく、二つほど食べていました。

 

 

土をつくり、苗を植え、水をやる。立派に育ちました。

 

子どもたちの心も立派に育っています。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    トトロの庭 (木曜日, 27 6月 2013)

    心が育つってステキだね~(●^o^●)
    親の愛情無くしては育たない成長!!
    家族ってイイなーって感じるエピソードですね~(^_-)

    栽培も収穫も楽しいね~!(^^)!

    我が家は今年は私に余裕なく・・・
    来年は再開出来たらイイな♪

  • #2

    庭屋縁 (金曜日, 28 6月 2013 12:41)

    トトロの庭さん

    お久しぶりです。育児に仕事に大変ですよね。

    我が家では子ども達が大きくなって少し手が離れてきたので、少しずつですが余裕が出てきました。

    頑張って乗り切ってください。