ザリガニ釣り

今日は渥美線に乗り高師緑地公園で子ども達と遊びました。

 

電車大好きな子どもたち。公園で遊びながら通過する電車も見えるという、最高の遊び場です。

 

池があり、子ども達がザリガニ釣りをしていました。

 

私たち家族もザリガニ釣りをすることにしました。

 

たこ糸とはさみだけもってきていました。竿はそこらへんに落ちている枯れ枝。おもりもそこらへんに落ちている石を使い準備完了。

 

娘はジッとしていることができずに餌をぽちゃぽちゃ水につけているだけ。息子は静かに釣りをしていました。

 

釣果は7匹。一時間で終了しました。

 

子どもたちはまだザリガニを触れないようです。やはり少し怖いのかな?

 

一日中遊びまわりました。子どもたちは疲れた様子でした。

 

公園から駅まで少し距離があるために帰りは子どもたちを抱っこして帰りましたので私たち夫婦もつかれました。

 

楽しい休日を過ごし充電完了。月曜日からまた頑張れそうです。

 

しかしお天気が少し心配なのですが...