幼稚園行事

今日は息子の幼稚園の遠足に参加しました。娘は残念ながら風邪引きのために留守番。少しかわいそうだった。

 

息子の幼稚園行事に参加することがあまり無い私ですが、遠足に参加して息子が友達と遊んでいるところを見ることが出来ました。

 

へぇ~。なるほど。息子の新しい一面を見た気がします。家で息子との接し方も変えていこうと思いまいた。

 

 

息子は朝から14:00くらいまで全力で遊んでいました。よっぽど疲れたのか帰りの車で爆睡していました。家に着いた息子はオヤツタイムを済ませまた遊びはじめました。すごい体力だ...そして遊びに対してのアツい想い。恐れ入ります。

砂遊びに、プラレール。ブロックにかくれんぼにトランプに追いかけっこに乗り物遊び。毎日こんなに遊んでいるのかと、よく考えたらすごいことだと思います。

そして読み書きに興味がある息子はオリジナルカレンダーを作っていました。満足できる仕上がりになったようです。だいぶ一緒に書いてあげましたが...