ふぅ~

枝おろし終了しました。

 

建物など壊すことなく終えることが出来てひと安心。

 

怪我も無く終了。

 

今日は七時まで粘って仕事をしていました。機械仕事は五時前には終えていたので何とか近隣の方々に迷惑かけることなく出来たと思います。しかし、夕飯時まで仕事をしていたのでお客様にご迷惑をかけてしまったと思います。反省します。

 

樹齢200年近いクスノキの枝おろしです。三方を家に囲まれ。前回の枝おろしから7年の歳月が経っていたそうです。枝の太いところでチェーンーを入れるしかなかったために可愛そうな姿になってしまいました。毎年とは言いません。三年に一度でも良いので剪定すれば、きれいな形で、木にも負担が少なく、工賃も抑えられ良いと思います。

 

無事に終わることが出来良かったのですが、ブツ切りになってしまったクスノキをみるのはあまり気持ちの良いものではありませんでした。

 

次はきれいに出来るといいなぁ~