正解は

自動で閉まる戸でした!!

 

昔の人の知恵ですね。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    トトロの庭 (土曜日, 16 3月 2013 11:11)

    昔の物なのに新鮮に感じる!

  • #2

    庭屋縁 (土曜日, 16 3月 2013 23:50)

    トトロの庭さん

    一周まわってカッコいいみたいな感じですかね(笑)

    物にあふれ、、便利なものもたくさんある時代に生まれてきた私は、これを見て嬉しくなってしまいました。

    物のない時代の、昔の人の豊かさを感じました。本当の豊かってこんな感じではないでしょうか。

  • #3

    トトロの庭 (日曜日, 17 3月 2013 07:05)

    機械に頼り便利過ぎてる現代だからこそ感じる豊さかもね!(^^)!

    家の玄関にこんなのあったら面白いね~(^o^)
    からくり屋敷だね~(≧∀≦)

  • #4

    庭屋縁 (月曜日, 18 3月 2013 07:10)

    トトロの庭さん

    からくり屋敷ですね。かなり古そうです。

    探せば隠し扉とかあるかもしれませんね!