高く

積み木にはまっています。息子は一生懸命積んでいますが、娘はそれを倒したくて仕方がありません。

 

そんな状況に負けず高く積み上げることが出来ました。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    トトロの庭 (月曜日, 25 2月 2013)

    カプラで遊んでくれてる(●^o^●)

    すごいよ(≧∀≦)
    高く積めてる!(^^)!
    しかも、
    縦で互い違いにバランス良く積めてるし!!
    集中して頑張ったんだね~(^_-)
    4歳だよね?
    なかなかやるじゃん!!

    妹チャンに負けずに頑張れ~♪

  • #2

    庭屋縁 (月曜日, 25 2月 2013 23:33)

    トトロの庭さん

    ありがとうございます。はまっているみたいですよ。

    集中力がついてきました。黙々と...とはいきません。
    なにやらウンチクをしゃべりながら積んでいます。

    いろいろつくりますよ。機関車作ったり、線路作ったり、車作ったり家を作ったり。

    私もいろいろつくりますが、早い段階で娘に壊されます…

    最近では作るのを諦めて、娘が倒して楽しめるように、ドミノ作っています。

  • #3

    トトロの庭 (水曜日, 27 2月 2013 00:05)

    ウンチクね~(^w^)♪佑介みたい(笑)
    面白そう!!聞いてみたいね~♪
    機関車作るとはカプラ界でも鉄界でもツウな感じ(^_^)bカプラ博士になれるね
    (^_-)☆

    大人もはまれるんだよね!!
    マニアックな子にお寺作って欲しいって言われて一緒に作ってみたけど、些細なズレが後々響いて美しく形にならなくて何度となく作り直したよ(^。^;)佑介は得意そうだよね~カプラ!!
    物作りを職としてる人をほんと尊敬するよ!!
    幼少期に職人技を沢山子どもに見せてあげたいよね~♪男の子には特に!!得るものは大きいはず!

    娘チャンも崩すのを楽しめるなら
    積める日もすぐだよ!(^^)!

  • #4

    庭屋縁 (水曜日, 27 2月 2013 07:40)

    トトロの庭さん

    お寺ですか!渋いですね~。作るの難しそうですね。

    私がカプラを真剣に積んでいると、いつの間にか子どもは違うもので遊んでいたりします。気付くと一人で積んでいる始末。
    私もはまっちゃうんです。