本屋さんのビジネスコーナーの前を通ったときになんとなく気になる本があった。普段ビジネスコーナーなんて気にもとめません。一応、経営者なので読めと言われますが…職人だと思っていますので読みません…というか読めません。

気になった本は松下幸之助氏の本でした。買ってみました。

読んでいると驚いたことに、私の考えていることに似ていました。

ビジネスコーナーにあったと思いましたが、生きていくうえでの考え方とかそんなことが書かれていました。

考えが似ていてなんだか嬉しくなりました。今まで、人生観というのでしょうか??生きていくうえで大事な考え??そのようなもので共感できる人がいませんでした。しかしその本ですごく共感できることが書いてあり、松下幸之助氏が身近に感じました。もし可能であれば会って話を聞いてみたいとも思いました。しかしもう亡くなっておりますので実現不可能です…

やはり本は本屋さんで買うのが良いですね。本との出会いがあります。