何のこっちゃ

全体を見る。

 

修業時代に親方からよく指導されました。

 

 

何年か経て今なんとなくわかる気がします。「わかる」というのは、他の方々からすれば、少し天狗になった言い方に聞こえるかもしれません。

私からすればほんの少し、チラッとだけわかったつもりなのです。もしかしたら、それも、何年後、何ヵ月後、何日後、何時間後...  かに間違いだったと思うかもしれませんが...とにかく、威張っていう感じではありません。自信なさ気に挙手する感じです。

 

書きたいことがたくさんあるのですが、私の文の才能と語彙力のなさのせいで、うまく書くことができません。というか、伝える自信がありません。そして、わたしの考えとは別な意味でとられそうで、怖くてブログにかけませんでした。

 

とにかく腑に落ちないことがあり、今後も練る必要があると思ったのです。

 

今日は少し困らせてしまったかと思います。すみませんでした。

 

ハイわかりました。と言われたままにやれるほど出来ていません。無知ゆえに、なんで?どうして?と聞きたくなってしまいます。心を殺して言われるがままに動くことは出来ません。納得しないと動けないのです。

真剣だからです。すみません。