魚釣り

昼寝あけに息子の第一声。

「魚釣りに行こう...」

 

風邪に水疱瘡に気管支炎に高熱で、しばらくの間自宅療養中だった息子。外に出たくて仕方ないのです。

 

早速釣り道具屋さんにいき、仕掛けを購入。そして近くの用水路に行きました。

 

つり初体験の息子。私が一匹目を吊り上げると、目をキラキラ輝かせていました。次にかかった魚は息子に釣り上げさせました。

 

喜んでいました。まだまだ、餌も魚も触れませんが、魚が釣れる喜びを覚えたようです。ウキを見るのは集中力を養うのに良いと思います。微妙な変化を見逃さない鋭い目をつけることでしょう。

 

この魚なんだろう?セイゴかな?海に近いと言えば近いし...

 

息子、娘が風邪をひき、今日は妻がダウン、私もなんだか怪しい感じです...何とか持ちこたえなくては!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    トトロの庭 (火曜日, 07 8月 2012 00:11)


    ソウチャン嬉しそ~♡
    治ったご褒美ね~(^_-)-☆

    こんな暑い中みんな大変!!
    お大事に>_<

  • #2

    庭屋縁 (火曜日, 07 8月 2012 07:04)

    >>トトロの庭さん

    風邪ひかんように気をつけてくださいね。
    感染力の高い風邪です。