おしまいの合図

今日は本当に暑かったです...いつも日焼けしているのですが、今日はさらに焼けました。顔が痛いです。

 

仕事から帰りあまりにも暑いので入浴前に子どもたちを誘い水遊びをしました。しばらく遊び涼しくなってきたところで、

 

息子「もう水遊びはおしまいにする。」

 

息子の尻「ブッ」

 

 

あれ?おならか?

 

私「オナラしたろ?おなかでも痛い?」

 

真顔の息子「痛くない。今のオナラは水遊びおしまいの合図。」

 

 

私、爆笑

 

 

私は一年位前の事を思い出しました。

 

まだ息子が二歳くらいのとき、息子と解体現場でユンボを見ていました。

暗くなってもまったく帰ろうとする気配が無い息子。たまたまユンボがクラクションを鳴らしました。私はチャンスだと思い、

 

私「今のは仕事が終しまいの合図だよ。もうおうちに帰ろうという合図  だ。おれ達もおうちにかえろう。」

 

といって帰りました。

 

 

息子は3歳になった今クラクションの変わりにオナラを使って合図してきました。応用してきました。一年温めてここぞというときに使ってきました。腕を上げたようです。

 

やるなぁ~。にくいぜ。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    トトロの庭 (木曜日, 26 7月 2012 21:35)

    かわいい~♪
    ちゃ~んと
    親の背中見て育ってるね~

  • #2

    庭屋縁 (金曜日, 27 7月 2012 07:38)

    >>トトロの庭さん

    たしかによくおならするからなぁ~
    真似されているんだろうなぁ。気をつけよ。