いてて

ソテツの剪定をしていました。古い葉を切り上げているのですが、痛いんですこれが。素手ではまず無理です。皮の手袋をして作業するのですが、突き抜けてくるのです。手袋を取るとプツプツと血が出てきます。夏なので作業着も薄いのを着ています。もちろん体中刺さって痛いです。

積むのにもなかなか苦労するんです。ツルツル滑って落ちてきます。

剪定にはあまり技術がいる木ではないのですが、扱いが厄介なんです。

綺麗な青空だなぁ~

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    sawa (月曜日, 16 7月 2012 22:42)

    出てきた血は何色でしたか?
    みどり?
    くろ?
    もしかして
    あか?
    痛いのお疲れ様でした!

  • #2

    庭屋縁 (火曜日, 17 7月 2012 21:24)

    >>sawaさん

    蛍光の黄色のような黄緑のような。。。  
    プレデターとさほど変わりありませんよ!
    人間とはかけ離れていますが!