達人?

柱の塗装をしていると一本の電話が入りました。それは東京の某テレビ局。

テレビ局の人「大きなスズメバチの巣を探しているのですが?」

 

私「はぁ...この時期まだ巣は大きくないのでは?」

 

テレビの人「越冬するオオスズメバチの巣を探しているんです。すご    

        い達人がいて、その人の撮影をするのです。」

 

私「すみません。わかりません。」

 

テレビ「...そうですか...ありがとうございました。」

 

 

 

そんなん、すごい達人がいるのだからその人が探すんじゃないの?

だいたい庭にあったら駆除していますし。越冬するぐらいだから、人が立ち入らないようなところなんじゃないかな?公園や人が近づくようなら駆除しちゃうでしょ?達人と山に入って探してください!

 

急いで携帯電話をとったので塗料がべったりついちゃいました。

 

 

土も少々入りました。台風も近づいているみたいですので、風散防止養生をしてきました。せっかくテント買ったのに風が強いんじゃ使えないなぁ~...

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    sawa (月曜日, 18 6月 2012 22:53)

    明日は山に入ってスズメバチの巣を探してください。そうしないと達人がテレビに出れません。
    スズメバチのブログがヒットしたのかね?

  • #2

    庭屋縁 (水曜日, 20 6月 2012 05:56)

    >>sawaさん

    おそらくそうだとおもいます。

    達人が、巣を探すところからが楽しいところですよね。
    こよりを付けてあっちだこっちだ!
    あったあった!
    ちょっと危険なので離れましょう。
    その時スタッフの人が刺さる。

    この流れが楽しいんですよね。