I様邸完成しました。

I様邸が完成しました。

とても良い勉強をさせていただきました。ありがとうございます。得るものがたくさんある庭づくりでした。

お施主様は庭が道楽とおっしゃるぐらい庭好きです。そんなお施主様に納得していただける庭が創れるか心配でした。私との年齢の差はおよそ50歳です。好みや理想を理解しようと必死に考えました。何回も打ち合わせをさせていただき、いろいろな材料も見ていただきました。

 

お施主様は完成した庭を見て大変喜んでいらっしゃいました。

旅行なんて行かんでも良い。この庭を眺めながら死んでいきたいとおっしゃっていました。一生忘れない言葉になりそうです。私も心底嬉しいです。死ぬなどおっしゃらずに、庭の成長をいつまでも見ていただきたいです。お施主様の考えと私の考えがうまく組み合わさりました。年の差を越えて。

本当にありがとうございました。

後日施工例に載せたいと思います。

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    岩手の軽トラ買っちゃいました (金曜日, 20 4月 2012 12:48)

    さすが庭屋
    イイ仕事しますねぇ~

    明るくなった

  • #2

    sawa (金曜日, 20 4月 2012 21:34)

    お施主様の言葉、一生の宝ですね。この仕事にめぐり合えてよかったですね。

  • #3

    庭屋縁 (金曜日, 20 4月 2012 23:24)

    >>岩手の軽トラ買っちゃいましたさん
    ありがとうございます。お施主様が喜んでいらしゃったのが何より嬉しいです。家に帰る途中、運転しながら一人でニヤニヤして帰っていたと思います。知らん人が見たら、ちょっと引いちゃいますよね。
    軽トラ買ったんですか!?

  • #4

    庭屋縁 (金曜日, 20 4月 2012 23:27)

    >>sawaさん

    大変お世話になりました。感謝しています。
    これから、手入れも入らせてもらうことになりましたので、もっと良い庭になるように頑張っていきます。
    最高のお言葉をいただいたので、胸にしまっておいて、これからの糧にしたいと思います。