困りました。

明日は雨なので終わらせたい仕事があり、今日は残業。

 

おなかを空かせて帰宅すると、妻がダウンしていました...

弁当を買いにいき家族分の弁当を買いかえりました。

 

すると、息子も38.0度の熱と鼻水が...

娘も頬を赤くして鼻水がだらだら。

我が家はパンデミック。

 

明日はおそらく病院に連れて行かないとなりませんね。

 

 

夕方お電話をいただきました。砂利と土の相談のお電話です。

産地を気にされている様子でした。

放射能の脅威にさらされている日本です。遠く離れた愛知県でも心配になると思います。いろんなものが流通している世の中で産地を特定することはなかなか至難の業だと思います。特に加工しているものや、いろいろなものが混ざっているもの。それらの原材料の産地までは表示されていません。結局どこの物かまったくわかりません。

複雑になってしまった現代。

いかがなものかと思います。

もっと単純な生活がしたいです。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    トトロの庭 (金曜日, 23 3月 2012 09:32)

    あらら(>o<)
    皆さんお大事にね。

    放射能は難しい問題だよね・・・
    実際、保育園でも雨・雪の日はもちろん!その次の日は外遊びは控えてる。
    線量の測定器を購入して園庭&散歩先を
    測定してるよ(>_<)
    腐葉土には魅力的な虫が沢山いるんだけど
    線量が高いと泣く泣く他の遊びに誘ったり・・・
    給食の食品の産地を公表してても
    「うちの子には牛乳を飲ませないで下さい」
    って気にする家庭があるからね~
    被災地のガレキ処理も協力してほしいけど
    なかなか難しいんだよね・・・
    健康に関わる事だから慎重になっちゃうけど
    どこかで折り合いつけて
    健全な生活送れるといいよね。

  • #2

    庭屋縁 (金曜日, 23 3月 2012 21:41)

    >>トトロの庭さん

    本当に難しい問題ですよね。
    瓦礫の処理は愛知県でも協力する姿勢のようです。線量の計測などしっかりやっていただきたいです。一刻も早く汚染された物の行き先を考えて欲しいです。そして、二度とこのようなことが起こらないような方法も。