濡れ縁完成

柿渋塗りの、濡れ縁が完成しました。長い長い!9400×1700です。柿渋は合計で四回塗りました。なかなか良い感じに仕上がったと思います。ここで布団を干したいとの事でした。布団を干すのにちょうど良い広さだと思います。

濡れ縁を作る前はこんな感じです。大きなゴロタが転がっていて、何も出来ないスペースでした。靴脱ぎの高さも低いので布団の出し入れが大変だったことでしょう…

 

布団を干す意外にもいろいろ使えると思います。家と外をつなぐ橋渡しになって欲しいです。天気の良い日に出たり、お茶を飲んだり。お月見をしたり。

楽しんでいただけたら幸いです。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    岩手のアップルパイ (月曜日, 20 2月 2012 12:38)

    ええやん~

  • #2

    庭屋縁 (月曜日, 20 2月 2012 21:42)

    >>岩手のアップルパイさん

    ありがとうございます。住む人に優しい庭でありたいもんです。
    一番日が当たるところで布団を干していただこうと思います。
    ふかふかで、お日様の香りがする布団は最高です。カラッとした、あの暖かい感じの布団。ふわっとした感じの布団。思い出すだけで入りたくなってしまいます。しかし、まだやることがございまして…。まだまだ布団には入れなさそうです(PM9:41)。