メリークリスマス

待ちに待ったクリスマス。私にクレーンは届きませんでした。サンタさん何がいけなかったのでしょうか...

 

息子と娘にはサンタさんが来ました。新幹線のボールプールです。

 

朝息子がどんな反応を取るのか楽しみにしていました。息子がなかなか起きてこないので、妻と二人でビデオを持ちながら起こしに行くことにしました。すると息子は起きていて布団の上に座っていました。

 

妻 「おはよう。サンタさん来たみたいだね?」

 

息子 「うん。ほら見て。サンタさんが来たよ。」

 

 

無表情でプレゼントの箱を指差していました。あれ?反応が薄いな?

 

息子 「靴下置いといたもんで、おいてっただよ。」

 

妻 「ツリーの電気つけとったで、家がわかったんじゃない?」

 

息子 「うん。そうだよ。わかったんだよぉ...」

 

 

そうしゃべり終わった後、一瞬だけニヤッとしているのを見逃しませんでした。

どうやら嬉しいのだがひねくれものの息子は、喜びを隠しているようです。あまりにも嬉しくてついつい顔に出たのを見逃しませんでした。

 

ココアとコアラのマーチもサンタさんは食べていったようです。息子は少し驚いたような顔をして、コアラのマーチの空き袋を触っていました。

 

少し経ってから、「うれしい?」と聞くと、笑顔にならない様にこらえていましたが、ちょっと笑顔が出てしまい、もの凄く変な顔になってしまいました。そのせいで恥ずかしくなったのか私の背中に隠れてしまいました。

素直に喜べば良いのに。

どうやら嬉しかったみたいです。

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    トトロの庭 (日曜日, 25 12月 2011 22:33)


    ハニカミ君ね~♡
    かわいい(≧▽≦)

    佑介のクレーン車は・・・
    ココアとコアラのマーチが無かったのが原因だね~(^_-) 

  • #2

    マキト (日曜日, 25 12月 2011)

     一昨年からわが家ではサンタクロース出入り禁止です
     
     

  • #3

    庭屋縁 (月曜日, 26 12月 2011 22:44)

    >>トトロの庭さん

    来年こそは...焼酎と枝豆を用意しておきます。お酒のほうが好きなはず!

  • #4

    庭屋縁 (月曜日, 26 12月 2011 22:46)

    >>マキトさん

    サンタクロースが何か粗相したのですかね。土足で入ったとか。

  • #5

    トトロの庭 (月曜日, 26 12月 2011 23:07)

    焼酎と枝豆ね(笑)

    飲み過ぎない程度にね(^o^)
    痛風になっちゃうからさ(^_-)

  • #6

    庭屋縁 (月曜日, 26 12月 2011 23:54)

    >>トトロの庭さん

    何事も程々が一番ですね。通風は怖いよ~