石巻山2

午前中うちあわせをして、午後は登山して来ました。

石巻神社に立ち寄りお参りをして。山登りスタート。少々危険が伴います。

息子が入るのにちょうどいい石もありました。

大きな枯れ木もありました。

 

 

ひやひやしながら、無事山頂へ到着。

山頂について景色を見た息子は「うわぁ...」といっていました。感動したようです。いい経験になったことでしょう。

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    トトロの庭 (月曜日, 19 12月 2011 08:48)

    素敵な自然が身近にあるんだね!

    贅沢な遊び場☆

  • #2

    庭屋縁 (月曜日, 19 12月 2011 22:03)

    >>トトロの庭さん

    少々危険ですが、まぁそれが自然ですから。
    私一人で登って、息子が登れるか、なるべく安全な道はないか調査しておきました。東京も少し足を伸ばせば良いところたくさんあるはずです。楽しいですよ。

  • #3

    トトロの庭 (水曜日, 21 12月 2011 06:43)

    下見したんだね!さすがです!
    誰かの為に、その人の事を想像しながらって楽しいんだよね(*^_^*)
    仕事では下見とか試作とか事前準備でポイントつかむの得意だよ(^_-)
    我が子の為となったら今からでも探すのワクワクしちゃうな♪
    って、自然と目線とか考え方とか子ども中心になるんだろうね~。
    お腹にいるだけも子どもの為になる事考えるの多くなったし。
    こうやって、少しずつ親になるのよね(^^)

    緑に囲まれた公園とか神代植物園とかはお散歩圏内にあるの!
    お山ね~探してみよー(^o^)

  • #4

    庭屋縁 (水曜日, 21 12月 2011 21:45)

    >>トトロの庭さん

    楽しみですね。意外と東京って緑が豊かですよね。高尾山なんてどうでしょうか?私はいったことがありませんが。意外と近いのでは?

  • #5

    トトロの庭 (金曜日, 23 12月 2011 00:02)

    車で1時間半・電車で40分位かな~

    遠足で行く保育園があるくらいだから(^_-)
    子どもでも登れるんだと思う!
    週末は観光スポットで込むんだ>_<
    平日狙って行ってみよ。

    って何年後になるかな(^_-)

  • #6

    庭屋縁 (金曜日, 23 12月 2011 22:34)

    >>トトロの庭さん

    抱っこ紐に入れていけばいけますよ。6ヶ月くらいになれば良いんじゃないですかね??楽しいですよ。ちなみに登山は10ヶ月の娘も行きました。山頂まで行きましたよ。

  • #7

    トトロの庭 (金曜日, 23 12月 2011 23:21)

    来年の秋トライしてみます!

  • #8

    庭屋縁 (日曜日, 25 12月 2011 01:14)

    >>トトロの庭さん

    私も次に登る山を模索します。