クリスマス

家に帰るとクリスマスツリーが飾られていました。

どうやら妻と息子で飾り付けしたらしいです。

我が家ではすでにサンタさんにお世話になっています。息子がトイレでウンチできた時もサンタさんを使いました。わがまま言ったときもサンタさんを使いました。サンタさんありがとう。うちの息子はサンタさんのおかげで良い子です。新幹線のボールプールが貰えると信じています。

 

この仕事をしているとクリスマスを忘れてしまいます。お正月までに仕事を終わらせなくてはいけないので、そればかりが気になっています。今年はツリーのおかげでクリスマス気分が味わえそうです。

修業時代、11月、12月というと休めないこともありました。一番忙しい季節でクリスマスどころではありませんでした。

今もそんなに変わりませんが...

コメントをお書きください

コメント: 10
  • #1

    トトロの庭 (月曜日, 19 12月 2011 08:59)


    ☆サンタさんは大人の味方☆

    子どもはサンタさんを信じて、色んな事を頑張ってるな~って思うよ(^_-)
    実際はやらざるを得なくなってるけどね(笑)

  • #2

    庭屋縁 (月曜日, 19 12月 2011 21:54)

    >>トトロの庭さん

    大人の味方ですね。
    最近ピザの配達の人がサンタの格好でバイクに乗っています。コンビニに行ってもサンタの格好しています。サンタが増えていますね。息子はテンションが上がっていますよ。毎日に近いほどサンタクロースの絵本を読まされます。

  • #3

    トトロの庭 (月曜日, 19 12月 2011 23:59)

    確かにサンタさん増えてるかも!
    日本なんだけどね~
     
    でも、できる限り子どもたちには
    サンタさんを信じて夢見てほしいね(*^_^*)

  • #4

    庭屋縁 (火曜日, 20 12月 2011 22:02)

    >>トトロの庭さん

    何歳まで信じるのでしょうか...自分がサンタさんを信じていたかどうか忘れてしまいました。たぶん信じていた時期もあると思うのですが。
    息子は24日の夜にココアとコアラのマーチを置いておくつもりらしいです。サンタさんが食べていくと思っています。

  • #5

    トトロの庭 (水曜日, 21 12月 2011 19:11)


    サンタさんにプレゼント♪
    かわいいね~(*^_^*)

    今の時期ならではの発想だよ!
    大人が信じてあげる限り永遠よ(^_-)
    私にも来るかな~

  • #6

    庭屋縁 (水曜日, 21 12月 2011 21:53)

    >>トトロの庭さん

    私にもこないかな~

    クレーン付きトラックが欲しいなぁ...

  • #7

    トトロの庭 (木曜日, 22 12月 2011 07:56)


    そりに積めないから

    ☆トミカ☆かな~(^o^)

  • #8

    庭屋縁 (木曜日, 22 12月 2011 22:42)

    >>トトロの庭さん

    信じれば叶う!!
    トラックにトナカイとそりとプレゼントを積んで来れば出来るはず!!サンタさん頑張れ!!

  • #9

    トトロの庭 (金曜日, 23 12月 2011 00:31)


    想像しただけでも笑える!
    豪快さ満載のサンタさんだね(^_-)

    そんなサンタさんがくるかもしれないから
    佑介も、ココアとコアラのマーチをツリーの前に置いとかないとね(*^_^*)
    あっ!駐車場がいいかもね☆

  • #10

    庭屋縁 (金曜日, 23 12月 2011 22:18)

    >>トトロの庭さん

    もう大人なんで徹夜で待ちますよ!何時頃来るかな~!
    いつでも来い!