名前をつけました

先に謝っておきます。下品ですみません。

 

つかまり立ちブームの娘が食事中に机に掴まって立ちたがるのです。立ちたいのもありますが、もう一つ理由があります。それは、ウンチです。

 

どうやら立ってウンチをする癖があるのですが、食事中にする確立が非常に高いのです。口から食べ物が入ると下のほうから押し出されるらしいのです。立ち上がって、ご飯を食べ、激しく動きながらするのです。それをしょっちゅう見ている息子は笑っています。

 

そしてついにその行動に対して息子が名前をつけました。

 

その名も

 

『ウンチダンスご飯』

 

見たとおりのネーミングです。

 

要点をついているのでいいネーミングだと思い笑ってしまいました。

 

もう一度謝っておきます。下品ですみません。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    トトロの庭 (日曜日, 20 11月 2011 23:11)

    お久しぶりです!

    『ウンチダンスご飯』子どもらしいネーミングだね(^_-)
    ‘こだわり’とか‘くせ’って個々に違うから面白いね。


    我が家のお腹の子の胎動を今日初めて感じたよ!
    ニョロニョロって(^-^)
    不思議な感覚!
    一日一日の成長に喜びを感じる今日この頃です。

  • #2

    庭屋縁 (月曜日, 21 11月 2011 21:53)

    >>トトロの庭さん

    久しぶりですね。
    胎動ですか。私はオスなので一生感じる事は無いのでしょう。
    今はおなかがすいてきて、胃がギュルギュル動いていますが。

    急に寒くなってきましたね。大事なときなので体調を壊さないように気を付けてください。

    楽しみですね。どんな子になるんだろう。