カタカナ 横文字

今日は乗用車の車検の日でした。

 

車屋さんからスマイルパスポートはいかがですかと聞かれた。

 

なんのことやらさっぱりわからない。

 

私「よくわからないので教えていただきたいのですが。」

 

車屋さん「定期点検です。」

 

 

よくわかりました。

 

 

最初からそう言ってもらえると助かるのだが...

 

なんでもカタカナにすりゃぁ良いってもんじゃない。

 

なんでも横文字にすりゃぁ良いってもんじゃない。

 

そりゃぁなんとなくカッコいい感じに聞こえるのかもしれない。

 

しかし、わかりにくい。

 

私は日本人ですので。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    sawa (土曜日, 05 11月 2011 21:22)

    ごもっとも!
    日本語を大切に!

  • #2

    庭屋縁 (土曜日, 05 11月 2011 22:56)

    >>sawaさん

    たまに日本語を間違える事がありますので、その時は指摘してくださいね。よろしくお願いします。