痛み

左足の親指の付け根が昨日から痛み始めています。おそらく通風の奴が目を覚ましました...しかし今日の夕方になり、おとなしくなってきました。また眠りについたようです。

 

思い返せば日曜日、結婚式でビールを飲んでしまった。しかも、フォアグラという滅多に食べられないものに目がくらみ食べてしまった。

 

通風の奴は完全に治っているわけではなかった。少し油断をしたら、奴が目を覚ました。いつでも出てこれるんだぞ、と言われた気がしました。

 

恐ろしい...

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    マキト (金曜日, 04 11月 2011 19:54)

     自分の相方も今年の夏に通風になりました
    もともと尿酸が高くて医師からも気をつけるようにと
    本人は気にせずにいたら 通風になりあまりの痛さにびっくりしたそうです

     自分はチャドクガデビューです
    今まで平気でしたけど今年から全身に反応します

  • #2

    庭屋縁 (金曜日, 04 11月 2011 21:50)

    >>マキトさん

    尿酸値が高い方は要注意ですよ...
    あの痛みを知ってしまうとビールやホルモンの類、納豆など、恐る恐る食べるようになってしまうのです。

    少しなら平気かな?

    一口ならいいかな?

    など考えながら食べるのです。切ないですよ...


    チャドクガは本当にきついですね。抜け殻でもかゆくなるというのが厄介ですね。チャドクガやオコゼなど年々増えていますね。気候、生態系、環境など、いろいろバランスが崩れてきている証拠だと思います。

  • #3

    マキト (金曜日, 04 11月 2011 22:01)

    チャドクガは今までさされても平気だったのに(TT)

    相方が言うには梅干しとポッカ100を食して通風はだいぶ良いみたいです

  • #4

    庭屋縁 (金曜日, 04 11月 2011 23:33)

    >>マキトさん

    前の体に戻りたいことでしょう...さらば最強の体ですね。

    梅干とポッカ100ですね!?試す価値ありそうですね!!

    私も通風になる前の体に戻りたいです。さらば最強の体...