息子の希望

昨日息子がコップでジュースを飲みながら話しかけてきた。

 

息子 「なんか棒二本ある?」

 

私  「今はないなぁ?何に使いたいの?」

 

息子 「このコップに棒を付けたいの。」

 

私   「????????...どうやってつけるの?」

 

息子  「バイクのハンドルみたいにつけるの。」

 

私   「つけてどうするの?」

 

息子  「飲みたいの。」

 

具体的に説明してくれました。机の上を見ると娘のマグがありました。取っ手がついています。おそらくマグを見て思いついたのでしょう。

 

今日つけてあげました。

こんなんでいいのかなぁ?とか思いながら渡すと、非常に喜んでいました。

しかし飲みにくそうでした。