トミカショップ

今日は雨予報。現場を休みにしました。

 

私「どこか行きたい所あるか?」

 

息子「みんなで電車に乗りたい!」

 

いつもなら、山の方の温泉や、水族館や、川、山、公園などに行くのですが、今日は違う所にしようと思い考えました。

 

最近トーマスブームが落ち着いてきて、トミカブーム、重機ブームが到来しています。

 

コマツのテクノセンターは遠いし、完全予約制のため却下。温泉は妻、娘が楽しめないで却下。美術館は息子が耐えれないので却下。

 

雨でも楽しめるところ…

 

 

名古屋にトミカショップがあった!

 

 

なにやら出費のにおいがする。電車賃にお昼ご飯にトミカショップに…

しかしたまには良いか!と、思い切って行くことにしました。

 

電車を乗り継ぎ、トミカショップに着くと息子はニヤニヤしてアハアハといいながら小走りで店に近づいていきました。うれしさがこみ上げているかのようでした。

 

店内はたくさんのトミカ関連商品がありました。お客さんたちも、あきらかにトミカ大好きそうな人たちであふれかえっていました。

 

プレイルームみたいなところがあり、子どもたちが商品の見本で遊んでいました。黙々と遊ぶ子ども。取り合いになっている子ども。泣いている子ども。いまいち遊べない子ども。いろいろな子どもがいました。

 

息子は黙々と遊んでいました。トミカを盗られそうになると必死で防御し、他のところからさりげなくトミカを持ってきたり、奪おうとしたり、怒られたり。真剣に遊んでいました。

 

遊んで満足したみたいで、そこから自分で出て来ました。

 

いろいろな商品を見ていると、欲しくなってきたみたいでした。

 

電車で来ているために大きいものは買って上げられないというと、理解したのか、トミカ車両と傘を買うことにしました。

 

帰る途中、息子はよほどうれしかったらしく、雨も降っていないのに傘を差して歩いていました......................

 

ん?ちょっとまてよ?

 

今日全然雨降って無いじゃん!!!!!!!!!!

 

................................

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁいいや.................................