夏祭り

仕事を終え家に帰る途中、近所の小学校がなんだかにぎやかなのに気がついた。

 

どうやら夏祭りだ。

 

そういえば、去年も行ったなぁ。息子は人ごみが嫌でずっと抱っこしていた。最後に花火をあげるのだが、怖かったみたいで泣いていた。今年はどうかな?

 

夕飯を食べてからいってきました。

たくさん人がいて大盛況。息子は勝手にどこか行ってしまいます。去年とは大違い。好きなところに勝手に行ってしまいます。人ごみなんてへっちゃらの様子。

いろいろ遊んだ後、最後に花火を見て帰ることにしました。

今年はどうかな??

 

抱っこをして花火を待っていました。

 

花火が始まると、怖いと言いながら抱きついて来ました。今年もだめか。

娘を見てみると泣いていました。

こっちもだめか。

結局途中棄権。

帰りました。

 

もう何年も花火を見れていないなぁ...見たいなぁ...

 

でも今日は楽しかった。最高の夏祭りでした。