ながーい

ながーい生垣です。

 

サザンカとハマヒサカキの混植です。

 

消毒も何もしていないのに、チャドクガはまったくいません。なぜなんだろうか?山がすぐ近くにあるからかな?こんなに長いのに一匹もいません。そういえば蜂の巣も無かったな。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    sawa (金曜日, 29 7月 2011 22:43)

    奇遇ですねぇ、私も今日なが~い生垣を。こっちはアシナガの巣が2個と、去年のもので空家ですが、スズメの巣が2個の収穫でしたよ。スズメが空き家で本当に良かったですが(^^)

  • #2

    庭屋縁 (土曜日, 30 7月 2011 20:41)

    >>sawaさん

    蜂は怖いですね~。本当に恐怖です。
    スズメバチは危ないですからね。気をつけてください。
    私も空き家を一個見つけました。見つけたときは背筋が凍る思いでした。空き家だとわかっていても怖いですよね。