おじさん

石を貼っていると近所の子どもたちが集まってきた。

 

「なにやっているの?」「何で石貼っているの?」「ドロドロしてるの何?」「何個貼るの?」など、たくさん質問をしてくる。

 

石を1000個ちかく貼ることを教えると驚いていた。

 

「おじさん頑張ってね。」と、応援してもらった。私もおじさんの仲間入りか...自分では若いつもりなのに...と思いつつ仕事を続けた。

 

一時間くらいしたら子どもたちが戻ってきて、「おじさんまだやっているの?暑いから少し休んだほうが良いよ?倒れちゃうよ?」優しい子どもたちでした。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    岩手の柴犬 (火曜日, 26 7月 2011 12:34)

    おじさん綺麗な仕事してますねぇ

  • #2

    静岡のおじさん (火曜日, 26 7月 2011 23:59)

    おじさん頑張ってますねぇ

  • #3

    庭屋縁 (水曜日, 27 7月 2011 06:52)

    ありがとうございます。

    石が一個一個違う形をしているので面白いです。

    無表情のコンクリートの中に、石の凸凹した表情。

    面白いです。

    おじさんですか…そうですよね。