二人旅

今日は息子と二人旅へ。

と言っても遠出は出来ないので近場で...

家を出てバスに乗り、電車を乗り継ぎ、愛知こどもの国へ行きました。

よく考えたら、二人旅は久しぶりです。温泉に行ったのが最後かな?とか思いつつ出かけました。

暑くて死にそうでしたが楽しかったです。やまのなかにあるために自然がいっぱい。乗り物がたくさんあり息子にとってはパラダイスだったみたいです。海が見え、幡豆石の採石場が見え、石積みもたくさんありました。息子は石には興味が無いみたいですが。

 

普段仕事に出ている私にとって、二人旅は、息子の成長を間近に感じられる時間なのです。一日二人で過ごすことで、いろいろな息子を見られました。何より息子が楽しんでくれたことが一番嬉しかった。

妹が出来て我慢することが増えた子にも息抜きを。反抗期真っ盛りの子と、乳飲み子を毎日みている妻にも休んでもらおうという計画でもある。

なかなか良い旅になりました。