しっかりしてください。

新しい機械を近所のお店で買った。ちょっと高い機械なんです。お店の人に機械の付属品や機能などいろいろ聞いて吟味して注文しました。

今日機械が届いたのであけてみた。本来付いていなくてはいけない付属品が付いていない。説明書も入っていない。しかも、その機械にくっつけて使えるものがあるのだが、別売りだと説明されたのでそれも注文しておいた。

しかし、付属品として入っている。同じものが二個ある状態。

お店で説明を受けているときに、たまたまその機械jのメーカーさんも来ていたので一緒に説明してくれた。大手のメーカーさんだ。自社商品を把握していない。仕事ってそんなもんなのか?メーカーさんから謝罪の電話が来るわけでもない。どういうことなのか。悪いことをしたら謝ると習わなかったのか?それとも、消費者なんてどうでもいいのか。仕事なんてどうでもいいのか?しっかりしてください。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    sawa (土曜日, 09 7月 2011 23:26)

    げんの悪いスタートですね。
    そんなげんの悪い機械は今すぐお世話になっている人にあげて、新しいのを買った方がいいですよ。
    そーした方がいいですよ、絶対!
    そーいえば、
    もしかしたら私はお世話してる人じゃないかなぁ。?

  • #2

    庭屋縁 (日曜日, 10 7月 2011 22:26)

    >>sawaさん

    大変お世話になっていますが...そんなにお金ないですから...っというか、sawaさんはすでにお持ちではありませんか!