浮かんでは沈む

今日は朝から雨模様。庭を作りかえるお話しを頂いたので図面を書くことにしました。ここ最近子どもたちが寝た後に図面に向かっていました。日中は現場に出て疲れているのかなかなか進みません。

今日はいろんな構想が思いついては消え、また思いついては消えていきました。そんなことを続けていたら、少しずつぼんやりと形が見えてきました。しかし頭が疲れます。

 

私の愛知の親方は必ず現場に出ていました。夜は図面を書いているそうです。それをずっと続けています。すごい人です。実際にやってみて、本当に大変だということを実感しました。体力と精神力を要することです。私も親方や先輩に負けずに頑張ります。