ザリガニ

近所の用水路で釣ってきました。子どもの頃に帰った気持ちです。

釣られた彼は、怒ってました。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    haji- (月曜日, 13 6月 2011 22:55)

    まっかちんですね。
    こどもと一緒に遊んでやり方を教えて、いつかは一人で出来るようになり、そしてお子さんが父親になったらこどもに教える。
    いいサイクルですよね。
    うちの父親は何故か「ザルガニ」と言います。
    ザルガニは父親だけで、私は言いません。サイクルはしません。
    とても楽しそうなので自分も今度ザルガニ釣りをしてきま~す。

  • #2

    庭屋縁 (火曜日, 14 6月 2011 16:32)

    >>haji-さん

    息子はザルガニを怖がっていました。サイクルするかわからないです...しかしはまりますよ。私が夢中になってしまいました。餌に食いつかなかったザルガニは、素手で捕まえました。もはや釣りではありません。
    私の友人のおじいさんは、ザルガニのいそうな穴に指を突っ込み、指を挟ませて、
    「いでぇ~いでぇ~(岩手弁)」(←痛いという意味です。)
    といいながら捕るらしいです。今度試してみてはいかがでしょうか。

  • #3

    haji- (火曜日, 14 6月 2011 22:33)

    指にはさませて捕まえるんですか。
    私にはできませんねぇ。
    縁さんがチャレンジしてどんな感じかブログに載せて下さい!
    楽しみにしてます(^^)/

  • #4

    庭屋縁 (水曜日, 15 6月 2011 23:26)

    >>haji-さん

    とても私にはそんな勇気がありません。
    もし指を入れてザルガニ以外のものに食いつかれたりしたら...
    そんなことを想像しただけで恐怖です...