やりすぎです。

年間管理の現場へ。すでに予定より三日多く入っている。予定通り作業してもなかなか綺麗にならない。綺麗にしたいのでついついやり過ぎてしまう。予算は決まっているのだが...サービスということで!と割り切ることにしている。

私の親方たちもそうしてきた。正直に言うと、そんな大きい親方たちにあこがれていた。私も実行していこうと思う。

綺麗にならなきゃ意味がないと思う。しかしサービスはよくないのかもしれない。本当の値段が曖昧になり、そうするのが当たり前になってしまう。

なかなか難しい...しかし喜んでもらえればそれでいいのかもしれない。自己満足なのかもしれない...

とっちらかった文章になってしまった~。こりゃまとまらないな。今日はこんな感じで。

 

仕事を終え、急いで道具を片付け、急いでシャワーを浴び、家族で食事してきました。今日は娘のお食い初めです。といってもまだ食べられないので大人だけ食べました。娘はその間羨ましそうに見ていました。よだれダラダラでて口をモニョモニョ動かしてました。私はというと、久しぶりにビールを飲みました。死ぬほどおいしかったですが、通風が怖いのでほどほどにしましたが...健康に育つといいなぁ