なぞの物体

午前中は雨が残り現場にいけませんでした。

午後は曇りでしたので張り切って仕事へ行きました。

年間管理の庭なんですが、一本の梅の木に信じられない数のアブラムシが付いていました。お客さんは見るだけで鳥肌が立つとおっしゃってました。

ということで、消毒しました。

消毒する前に実を取っていますと、不思議なものを発見。葉の裏側に何か付いています。玉がぶら下がっているのでした。これは何でしょう...アブラムシの死骸から出ているようにも見えたのですが??菌類???????解りません。気になります。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    いかもぐり (木曜日, 26 5月 2011 21:43)

    虫の卵だと思います!

  • #2

    庭屋縁 (木曜日, 26 5月 2011 22:57)

    >>いかもぐりさん

    ありがとうございます。クサカゲロウなんですね。糸をよって作ったりするみたいですね。不思議なものですね~