モミジ

去年植えたモミジが葉を開きました。薄い緑でとても綺麗です。赤く見えるところには花が咲いてます。

新緑の季節はやわらかく、やさしい雰囲気がして好きです。夏は力強い緑が好きです。秋は紅葉が好きです。冬はあまり好きではないです。花の咲く木や、常緑樹は好きですが...冬の落葉樹は少し寂しい感じがします。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    トトロの庭 (月曜日, 18 4月 2011 00:33)

    きれいですね。
    日本の四季の美しさが感じられる代表的な木ですよね。
    四季がある日本好きです。

    我が家のチューリップ咲きました!
    赤・白・ピンクでしたよ。
    朝日と共に開き、夕日と共に閉じ、とっても健気です。

  • #2

    庭屋縁 (月曜日, 18 4月 2011 22:49)

    チューリップは数百種類の品種があるそうです!花が終わったらめしべを残さず積んでやると、いい球根が出来ますよ。