相談

静岡で庭師をしている兄弟子がいる。修業を始めた頃からずっとお世話になっている。何の気兼ねも無く、腹を割って話せる。

今日はその兄弟子と電話で話しをした。いろいろ話をした。

当たり前だが、考え方はそれぞれ違う。

共感できることもあれば、そうじゃないこともある。まったく考えていなかったことを考えていたりする。

今日の電話でも、いろいろと収穫があった。

いろいろ考え方があるもんですな~。少し新鮮な気持ちになれた。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    sawa (日曜日, 10 4月 2011 01:54)

    今日は相談に乗ってくれてありがとう。及川君の意見を聞けて楽になりました。歳は私の方が上ですが、人間性としてはおいちゃんの方が先輩です。これからも何かあった時は相談に乗って下さい。よろしくね。そして毎度ありがとう!

  • #2

    庭屋縁 (日曜日, 10 4月 2011 23:54)

    >>sawaさん

    いえいえ。とんでもないです。私のくだらない相談に付き合ってくださいまして、ありがとうございました。
    私なんてまだまだですよ。私はsawaさんから影響をたくさん受けてます。庭師の修業を始めた頃から面倒を見てくれたのはsawaさんですから、今の私があるのもsawaさんのおかげです。sawaさんサマサマってわけです。
    これからもいろいろと迷惑をかけると思いますが、よろしくお願いします。