プレゼント

先日庭屋縁一年を迎えた。

妻から今日プレゼントをもらった。

 

それは水を循環させるポンプだ。とてもうれしかった。前から欲しかった物だ。実験に使うものだ。

 

庭の仕事を始めてから、欲しいものといえば仕事で使う道具くらいで。他に欲しいものはあまり無い。

 

 

 

まだ妻と結婚する前の事を思い出した。

妻が、私の誕生日に欲しいものをプレゼントしてくれるというので、私は一番最初に頭に浮かんだものを言った。

それは鉈(ナタ)だった。

却下された。

 

 

それから数年が経ち、今ではポンプ。

 

 

妻に感謝です。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    トトロの庭 (水曜日, 06 4月 2011 23:25)

    愛し愛されてますね❤

    付き合っている時期のプレゼント…
    鉈は却下されて当然でしょうね(笑)

    庭屋縁は家族があっての庭屋縁なのでしょうね~

  • #2

    sawa (水曜日, 06 4月 2011 23:43)

    軌道に乗ってもないのにお祝いは早すぎる。
    ワイフの気持ちを踏みにじる訳にもいかんので、
    そのポンプは私がいただきます!
    どうも最近脳みそに酸素が行き届いていないようだぁ・・・・。
    そのポンプがあれば・・・・・きっと。
    いい家族ができてよかったね!
    大切な家族の為、お互い踏ん張って行きましょう。
    俺はおめでとうはまだ言わないよぉ~。
    最強のあまのじゃくより愛をこめて。

  • #3

    庭屋縁 (木曜日, 07 4月 2011 00:03)

    >>トトロの庭さん


    私は、家族や周りの人やお客様など、多くの方々に育てていただいています。皆さんあっての私ということですね。ありがたいことです。人や自然を想い、日々精進していきたいです。

    鉈は、自分で選んで、自分で買ってくださいと言われました。ごもっともな答えでした。

  • #4

    庭屋縁 (木曜日, 07 4月 2011 00:11)

    >>sawaさん

    ごもっともなご意見ありがとうございます。
    あ〇のムチ効きました!
    踏ん張って頑張っていきましょう!
    これからもっともっと進んでいきますよ~