独立記念日

今日は独立して一年。独立後初めて植えた木を写真に写してみた。

マルバノキ。落葉樹で、葉がハートの形をしている。とても紅葉が綺麗な木だ。小さいが、ちゃんと新芽が出ている。

二年目はもっと頑張ります!!

 

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    トトロの庭 (土曜日, 02 4月 2011 22:40)

    庭屋縁1周年おめでとう。
    これからも陰ながら応援してますよ~
    益々のご発展を祈っています。

    かわいい木ですね!マルバノキ!

  • #2

    sawa (土曜日, 02 4月 2011 23:20)

    2年生ですね。
    2年目の目標に向かって突っ走って下さい。
    お互い辛抱の時期を乗り越えていきましょう。

  • #3

    庭屋縁 (土曜日, 02 4月 2011 23:23)

    >>トトロの庭さん

    いつもコメントありがとうございます。これからも頑張りますのでよろしくお願いします。
    マルバノキの花もちいさくてかわいいですよ。10月~11月にさきます。覚えていれば、今年花が咲いたときに写真をのせます。

  • #4

    庭屋縁 (日曜日, 03 4月 2011 00:29)

    >>sawaさん

    そうですね。猪突猛進ですね。
    頑張りましょう!

  • #5

    トトロの庭 (日曜日, 03 4月 2011 22:23)

    コツコツ頑張ってる姿に励まされています。
    今後のブログの更新も楽しみに読ませて頂きたいと思います!

    マルバノキは花も咲かせるんですね!
    見てみたいです。

    花といえば!
    ようやくトトロの庭周辺で桜が咲き始めましたよ。
    我が家のトトロの庭にも…
    昨年10月に植えたチューリップの球根が成長し
    つぼみが顔を出しました!!
    植物に心を癒されてる今日この頃です。

  • #6

    庭屋縁 (日曜日, 03 4月 2011 23:58)

    >>トトロの庭さん

    こちらも桜咲き始めましたよ!お弁当持ってお花見したいです!

    チューリップの成長が楽しみですね。

    植物は人にいろんな影響をあたえますね。
    人と植物はふかーーーーーーい関係があるはずです。

    苔なんかおススメですよ。いろんなタイプがいます。日陰が好きだったり、日向が好きだったり、水が好きだったり、乾いているところでも平気だったり。いろんな種類があります。とにかく綺麗です。ちょっとシブいかな?
    もし機会があれば福音館書店の『ここにも、こけが...』を読んでみてください。小学中級向けの本です。息子に買ったのですがえらく気に入ったみたいで。今では内容を話せるぐらいです。苔好きになったみたいです。