息子の理解力

最近は通風予防のために水を大量に飲んでいる。妻に水を飲むようにとたまに指摘される。それを聞いているせいか、2歳半の息子にまで水を飲むように言われるのだ。しかしその息子はあまり水を飲みたがらない。ジュースが大好きだ。

 

 

 

今日の夕飯の最中に

 

父  「父さんが飲んでる水飲むか?」

 

飲まないだろうと思いながらも聞いてみた。

 

息子  「水飲む!!」

 

水を渡すとたくさん飲んだ。

 

父  「水おいしいか?」

 

 

息子  「足痛くなるで、水飲む!!!!」

 

 

どうやら、息子は通風を理解しているようだ。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    トトロの庭 (金曜日, 25 3月 2011 07:27)

    親の背を見て子は育つ
    まさに!ですね。

    息子さんに一本とられましたね~父さん(笑)

  • #2

    庭屋縁 (金曜日, 25 3月 2011 23:30)

    >>トトロの庭さん

    参りました。悪いことじゃないのでいいですが。息子がよく私の真似をするみたいなので、気をつけないといけないと思っています。子どもは大人をよく見ていますね。こちらが考えている以上に見ているようです。
    子どもは自分の親以外の大人の行動もみています。大人は責任重大ですね。私は、子を持つ親になりそのことを実感しました。