思い出の木

移植です。お施主様が昔、子供の日に植えたキンモクセイ。今は大きくなりアプローチにはみ出てきた。短くするために強剪定しなくてはいけない。お施主様と相談して移植することに。クレーンは入れないのでチェーンブロックで移動。

 

広いところで元気に育ってもらいたいです。

 

大切にするのはいいことですね。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    トトロの庭 (木曜日, 24 3月 2011 08:40)

    キンモクセイの香り大好きです。
    思い出の詰まったキンモクセイ…お子さんの成長の香りですね(^-^)

  • #2

    庭屋縁 (木曜日, 24 3月 2011 22:45)

    >>トトロの庭さん

    風に乗って香ってきますよね。本当にいい香りです。去年豊橋では二回花を咲かせたキンモクセイをよく見かけました。異常気象のせいなんですかね?よく解りませんが...